おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~稚鮎の南蛮漬け~

こんにちは!手間駈です。

今回は、稚鮎をゲット!!

稚鮎の南蛮漬けにしまーす。

水洗いして軽く塩を振り、

水気を切ります。

野菜は、

紫玉葱・人参・パプリカ・レモンを使います。

リンゴ酢・砂糖・薄口醤油などで

南蛮酢を作ります。(沸かしました)

南蛮酢に野菜を入れて漬けこんでおきます。

野菜の味が出てきます。

片栗粉をまんべんなくまぶして

油で揚げていきます!

カラッと揚がって美味しそうです。

勿論、揚げたてをつまみ食いしながらです。

これは、作る人の特権です(笑)

 

揚げた稚鮎を容器に並べて野菜南蛮酢を入れて漬けこみます。

こんな感じです。

翌日、食べました!!

野菜もカラフルで賑やかな感じです(⌒∇⌒)

爽やかでさっぱりと、

夏にはピッタリなおかずです。

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください