おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~だし巻き玉子サンド~

こんにちは!手間駈です。

最近流行りのだし巻き玉子サンドを作ってみたいと思います!!

出汁巻きは得意分野なので問題ないのですが・・・

どれだけパンに合うのかが楽しみです!(^^)!

玉子9個 出汁3カップ(薄口醤油で味付け)くず粉30g

材料を合わせて、目の細かいザルなどでこします。

熱した鍋で玉子を焼いていきます!

4回巻きで。

巻きすで形を整えます。

今回はサンドウィッチにするので

少し平たく整えました。

少し冷めたら、パンに辛子マヨネーズを塗り

出汁巻き玉子を挟んで完成!!

今回は8枚切りの食パンで作ってみました。(6枚切りでも良いかな~)

玉子焼きも厚いので結構なボリュームでした。

関西風のだし巻きとパンとの相性も良かったです!

フワフワで普通の玉子サンドとは違い

食感もよく、美味しく頂きました!

ご馳走様でした!(^^)!

通常の出汁巻きは、

こんな盛り付けにしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください