おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

手間ログ~小田原で食べる磯料理「一吉」~

こんにちは!手間駈です。

今回も写真を整理していて書かなくては!と、

以前に食べに行ったところの手間ログです。

前々から一度は食べに行きたかったお店ですが、

ようやく夏休みのタイミングで予約がとれました。

磯料理 一吉

最寄り駅は、小田原の根布川駅。

え??名前が違う??

手間ログ…いや、老舗の食べログでも『一吉』なのに『一吉丸』???

店の名前を間違えた看板ではありません!

屋号の「一吉丸」は船の名前で、

漁師だった御主人の祖父とその父の名前を合わせてつけられたそうです。


道を挟んで向かいにある個室に通されました。

座敷の窓からは相模湾の海を眺めることができて、

海の幸をいただくのに、美味しさ倍増です!

私は今回、車で行きました。

お酒が飲めないのが残念ですが~(T_T)

今度は運転手付きで行きたい・・・

待っていると、ジャジャジャジャーン!!!

まず初めに、お刺身の盛り合わせ~!!

ま、まじですか???

口コミなどで見ていましたが、ここまでのボリュームとは~!!!

これはちなみに4人前です。

貝類から海老、イカ、お刺身、いろんな種類があります。

真ん中は、ヒラメのお刺身です。

やっぱり、この美味しいお刺身で

お茶じゃなくて、ビールが飲みたい~(夏だけに…)

さてさて、続きもあります。

こちらもジャジャジャジャーン!!

金目鯛のしゃぶしゃぶです!!

食べ方を教えていただきました。

新鮮なので、ちょっと鍋にくぐらせる程度が美味しいです。

金目鯛の味も濃厚で、本当に美味しかったぁ~!!

あまりにも美味しくて幸せに浸っていたので、

鍋の写真を撮るのを忘れてしまいました。

お腹いっぱいすぎて、もう大満足でしたが、

お店の方が「このお鍋で雑炊作りますね。」

そりゃぁ、食べますよ。だって美味しいのは絶対ですから~

最後に手作りのデザートがでました。

出ると思っていなかったので嬉しかったです。

ここは、わざわざ足を運んでも食べにいきたいお店の一つです!

今度はいつ食べに行けるかな~。

あ、もちろん運転手付きで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください