おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~松花堂弁当~

こんにちは!手間駈です。

本日は、我が家にお客様が来ました。

遠慮して食べれないとか、取り分けするのに気にしたりするので

昼ご飯は弁当を作ることにしました。

事前に苦手なものをリサーチ。

以前に、器のお店で松花堂弁当を購入していたので出番です。

良かった~。

14時位に来るので、午前中に買出し!

少し遅い昼食なので

あまり負担にならないような感じで!

 

ちょこっと盛りで・・・

 

 

献立は、

口取り  鰻巻、牛ステーキ、茄子のお浸し、たこの酢の物

お刺身  まぐろ、ひらまさ

煮物   冬瓜、里芋、枝豆さつま揚げ、いんげん

天ぷら  海老、椎茸、かぼちゃ、青唐

以上です。

この他に、白飯・浅利の味噌汁もお出ししました。

 

 

色んな種類を少しずつ用意するのは大変で、

結局、作れば量が多くなってしまいます。

やっぱり夕飯も同じものを食べることになりました(笑)

でも、来客の際に松花堂弁当はいいかもしれません。

食事の際に、お互いに気を遣わず、

後片付けも弁当箱だけですから。

美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください