おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~魚でいろいろ(アイナメ・イシモチ・マグロ)~

こんにちは!手間駈です。

この前、

魚が食べたくて、朝早くから

角上魚類に買出しに~!

アイナメ・北海あさり

イシモチ・鮪・中落マグロを購入。

買ってから、さてさて、どうするか???

普段作らないものを作ってみよう~!

これは、あいなめ&北海あさり

↓↓↓↓

これは、イシモチ。

↓↓↓↓

ミニトマトやマッシュルームがあるので、

イシモチは、アクアパッツァに調理(⌒∇⌒)

なんとか形になり、それっぽくなりました~(笑)

バケットと一緒にランチとして食べました。

 

その流れで、あいなめちゃんも調理。

アイナメのソテー

ハーブソルトで味付けし、マッシュルームも添えて。

 

魚料理は何といっても、下処理が大事!!

それをしないと、生臭さが残ったり、

水っぽくなったりして、せっかくのお魚が残念なことになります。

手間駈なので、ここはちゃんと、手間かけます!

爽やかで美味しい~(⌒∇⌒)

 

 

それと、本日一番食べたかったのは・・・

マグロはやっぱり鉄火丼でした。

これは、間違いない!

アイナメのアラでお吸物も作りました。

 

つくづく日本人ですね~。。。

洋食もいいけど、やっぱり醤油味が安心する~!

スーパーで買ってくるものより、

魚専門店のお刺身はやっぱり違います。

 

朝買出しに行ってから、今日は昼も夜も魚三昧な一日でした。

お肉もいいけど、

なんだかお魚が美味しいと感じるお年頃~。

 

いや~、美味しかったです。

ご馳走様でした。!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください