おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~人参のディップ~

こんにちは!手間駈です。

スーパーで彩り豊かな人参を発見!

人参を生で食べたかったので、味を楽しみたくディップを作りました。

素材そのままですが家族には好評でした。

たれはケチャップと味噌、豆腐を裏ごしした物でタレを作りました。

黄色、紫、白、オレンジと色とりどりで綺麗です。

スティックにカットしたものと、スライサーで薄切りと

二種類の食感で食べました!

個人的には白色の人参が美味しかったです。

今回は素材の味を感じることが出来たので、

今度は他の調理法で試したいと思います。

食べることによって色んな発見がありますね!

ビールを飲みながらポリポリやっちゃいました。

ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください