おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~スイスチャードとリンゴのマスタード和え~

こんにちは!手間駈です。

今日は、近くの八百屋さんで買ってきた野菜です。

スイスチャードとリンゴのマスタード和えを作ります!!

あまりスーパーでは見かけませんが

カラフルで綺麗な葉物です!

精進料理に大活躍の

エッグケアも一緒に、、、

スイスチャードを沸騰しているお湯で

サッと茹でて、水にさらして冷まします。

キレイに茹であがりました。

色味が変わらないのがいいですね~

水気を絞り食べやすい大きさにカットします

 

今が旬のリンゴも使いま~す。

シャキシャキと甘酸っぱくて美味しいですね!

こちらも食べやすい大きさにカット!

和え衣

・エッグケア 小さじ2 ・酢 小さじ1 ・マスタード 小さじ1

・塩 少々 ・薄口醤油 少々

こちらは、シュガーレディのマスタードです

和え衣作ります。

さっくりと和えます。

味は好みで調整してください。

私はマスタードをチョイ足ししました。

和え物?サラダ感覚でもいけますね(^▽^)/

サッパリとして美味しく頂きました。ご馳走様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください