おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

手間ログ~クリスマス亭(CHRISTMAS亭)~

こんにちは!手間駈です。

先日、用事があって調布に行った時、

「いつかは行きたいお店リスト」にあった

クリスマス亭(CHRISTMAS亭)

という洋食屋さんに行ってきましたー!!

 

電車だと京王線西調布駅より徒歩5分、

車だと中央高速調布ICすぐ近くです。

 

はい、到着~!!

駐車場にお店の方がいて、

ここに停めてくださいと親切に案内されました。

外観はこちら~

良い意味で、レストランらしくない素敵な建物です✨

お天気が良いときにテラスで食事もいいですね。

入口は左側です。

検温、消毒を済ませ、店内へ・・・

外観同様、お店の中も可愛いじゃないですかー!

アメリカンカントリー調な感じです。

実は、ここに来た目的はもう一つ・・・

ここに飾られてある絵も見たかったからです。

ここにある絵は、友人の画家「知久 香さん」が書いた

ノーマン・ロックウェルのパロディー作品が飾ってあるんです。

上手だなー。

こんな風に描く才能、自分もほしかったなー。。。

席に座ると、マスク入れがありました。

ウエットタオルも大きいのが用意され、

今どきの、嬉しいサービスです。

感染予防も頑張っているのがわかります。

さて、メニューを。

これをめくる時が楽しい~(^▽^)

下調べして、絶対にこれは食べるってのは決めてきました!

でも、メニューを見ると迷います・・・

アルコールも気になりますが、

緊急事態宣言中ですし、車なので…(T_T)

青汁もチャレンジしたいところですが・・・

無難にジンジャーエール(辛口)にしました。

「大きなガーリックトースト」

立ってる!!

内側に、ガーリックバターがしみしみです。

「きのこのサラダ」

いろんなきのこが入ったソースはクリーミーで濃厚。

サラダを食べた後、パンにつけて食べたので、

お皿もきれいになりました(笑)

スパイスも持ってきてくれました。

オリジナルスパイスかな?

「牛タンのステーキ」

旨っ。

お箸で食べましたが、やわらかっ!!

箸で切れるほどです。

「キャベツのステーキ」

悩んだ末、どんなものかと注文しました。

キャベツの間にチーズも入っていました!

これが、今日のメインです!

絶対に食べると決めていたのはこれです!!

「オムハヤシライス」

卵を開くときは幸せの瞬間です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ハヤシソースは自分でかけるスタイル・・・

お好みでどうぞってことですね。

こんな感じでかけてみました。

ふわふわトロトロの卵と、

ほろ苦いビターなソースの相性はとっても良くて

流し込むように、一気に食べれてしまいました。

※カレーは飲み物と言った人がいましたね…(笑)

今回はシェアして食べましたが、

次は、コース料理も気になります!!

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!(^^)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください