おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

手間ログ 神戸編その4~スターバックス~

こんにちは!手間駈です。

さて、神戸編もいよいよ最後の記事でございます。

神戸のガイドブックに必ず載っている大定番、

ベイエリアに足を運びました~!

メリケンパークのフォトスポットとして人気がある「BE KOBE」です。

もちろん記念撮影しましたよ~。

足元に、この角度から写真撮影するといいよ!っていう印が書いてありました。

その角度から撮った写真です。↑↑

 

はい、これは「神戸ポートタワー」です。

神戸のランドマークタワーといったかんじでしょうか?

 

 

お天気もよく、喉が渇いたので休憩タイムです。

こりゃまた、おしゃれ~なスターバックスコーヒーではありませんかぁ!!!

今回の手間ログは、一度は誰もが行ったことがあろう、

「スターバックスコーヒー」です。

そう、通称「スタバ」です。

関西でも「スタバ」でいいのでしょうか?

マクドナルド的に言うならば、

関東は「マック」関西は「マクド」だからいいのかな?

たぶん、全国共通でしょうね~。。。

 

スタバの手間ログなんて、手抜き駈じゃないかぁ!と

お叱りを受けるかもしれませんが、

ちゃんと手間かかってます( ̄ー ̄)ニヤリ

だって、スタバで注文するのに慣れない私はドギマギするわけですよ~(笑)

大きさ???

ミルクの種類???

泡だとか言われても…???

ホットとアイスの違いくらいしかわかんなーーーい!!

悩んでいると。。。

見ぃつけた!!!

「限定」。

しかも「兵庫県内限定」。

東京に帰ったら飲めないんですよ~。

しかもこれ、注文しやすい(笑)

「これ、ください。」だけでいいんですよ~(⌒∇⌒)

 

 

頑張って注文した結果、

こんな感じです。

「ばりチョコ フラペチーノ」、美味しかったです!

容器もクリスマス仕様です。

 

 

そして、観光スポット北野も行ってきましたー!

これは「ウロコの家」です。

壁の天然石のスレートの形状が魚のうろこに見えることから

名付けられたようです。

 

 

展望できるようになっていました。

 

 

全部の洋館を巡ることはことは出来ませんでしたが、

とにかく素敵な家具や品々がいっぱい展示してあり、

異国にいるような気分になれます。

 

 

これは、北野外国人倶楽部。

お手伝いさんが働く場所のような

厨房のようなところがあり、

調理器具が興味深かったです。

 

 

はい、またもや「スターバックスコーヒー」です。

北野にあるスタバも、街並みに馴染んでいて

とってもオッシャレ~な「スタバ」です。

 

 

これは、ここで休憩しなくては!と思って入店~

元々は「北野物語館」と言う名前で資料館として使われていたそうです。

 

 

日本では唯一の登録有形文化財のスタバのようです!

昔の洋館の雰囲気をそのまま受け継がれています!!

 

 

入ると、目の前に階段があり、

二階にも行けました!

 

 

歩くと木の廊下の音がして、とっても優雅な気分。

 

 

壁に飾ってある絵を見ながらコーヒーを飲むのもいいですね。

 

 

 

ソファーやテーブル、いす、照明、

全部がアンティークな空間です。

 

 

飲み物は、悩んだあげく、

結局メニューに指をさして、

「これ、ください。」

なので、このコーヒーの名前わかりません(^▽^;)

そう、ジェスチャーとアイコンタクトでどうにかなるんです!!

(ほぼ外国人状態・・・)( ノД`)シクシク…

 

 

素敵な場所で、ゆったりとした気分で飲めたので、

美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

これで、神戸編は終わりです!!

 

※今回の手間ログは、スターバックスなんてことになってしまいましたが、

こんなお店は初めてだったので、つい書いてしまいました。

いろんな場所にあわせたお店があるので、

また違う趣の「スタバ」に行ってみたいなぁと思います!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください