おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

手間ログ~ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子~

 

こんにちは!手間駈です。

結婚式に招待され、行ってきましたー!!

お天気も快晴。

二人の門出をお祝いしているかのようです(⌒∇⌒)

会場は、

ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子

若い人に、人気のある式場のようです。

今回はお料理も楽しみなので手間ログしちゃいます!!

到着すると・・・

通り沿いに綺麗な建物が見えてきました!

ここで、ブーケを投げたりするんですよー。

 

 

会場で受付を済ますと…

こんなステキなご案内をいただきました。

中には主役の二人の紹介や、お料理のメニューも書いてあります!

 

 

結婚式が始まりました!!

お嫁さんはとっても可愛くて、

皆さんに、お見せしたいところですがこのくらいで (^_-)-☆

 

 

披露宴です。円卓です。

 

 

さあ、飲みますかー。

ドリンクも、いろいろ頼めます。

 

 

本日のメニューは・・・

●旬魚の炙りとブランダートひよこ豆のパンケーキと共に

 

切ったらパンケーキが出てきた!!

ほんのり甘いのが口の中でミックスされます。

 

●季節のポタージュ

この時は、カボチャのスープでした。

パンも、おかわりできました!

 

 

●旬の白身魚のポワレ  サクラエビのチップを添えて(国産米使用)

皮目もパリパリで、チップもパリパリです。

お魚はしっとりで美味しい~。

 

 

●国産豚ロース肉のロティ スパイスと蜂蜜の香り

 

 

ありがちな固い牛肉が出るよりも、断然こっちの方がいいですね!

やわらかい豚肉に蜂蜜ソースも相性バッチリです。

 

 

●デザート

シャインマスカット、イチゴ、アイスです。

 

最後は、

●ウエディングケーキと、コーヒーまたは紅茶

新郎新婦のお手紙や挨拶で、つい感動してしまった手間駈は、

すっかりケーキの写真を撮ることを忘れてしまいました(^▽^;)

 

式が終わり、お腹も心もいっぱいになったところでお開きです。

外は、すっかり暗くなっていました。

 

ずーっと、お二人が末永く、

仲良く楽しい家庭を築いていってくれるといいなぁ~と願っています(⌒∇⌒)

 

披露宴も80名くらいだったかな?

大勢のコース料理を出すのは、

料理人もスタッフも本当に大変だろうな~。。。

つい裏方の気持ちになってしまいます(笑)

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!

それと、お幸せに♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください