おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

手間ログ~珈琲舎(四谷)~

こんにちは!手間駈です。

四谷に用事があったので、

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」下車。

もうお昼が近いので、12時前にランチしよ~。

出口から歩いてすぐ看板があって、見ぃ~つけた!!

「珈琲舎」というお店。

喫茶店?!ん???

ランチが豊富だ!!

「手作りママごはん定食1000円」

メニューもいろいろ、ここに決定!!

階段で2階に上がっていくと・・・

46周年とは、老舗ですね~。

2階の店内に入ると、お弁当も販売されていました。

ワンコインお弁当500円、手作り感ありありなのに安いです。

200円の手作りマドレーヌも大きいです!

座ったところはカウンターです。

カウンターに7席くらい、

テーブルが2つありました。

手作りのお惣菜が並んでいて、

カウンターの中でママが一人で手際よく、

切り盛りしているのが印象的です。

デトックスウォーターも用意されていましたー!

ママごはん定食のどれにするか悩んだので、

おすすめを聞いたところ、

肉巻き(長いもと舞茸)定食

が人気のようなので、注文しました。

ママが「ご飯はおかわりできますからね。」って、

そんな言われても、お茶碗にすでにいっぱいじゃないですか~(笑)

スープも生姜が入っていて美味しいです。

お惣菜も、種類が豊富で、

全部手作りなのがわかります。

肉巻きは、長芋もホクホクしていて、舞茸もジューシーで

本当に美味しかった~(^▽^)

ランチを食べると食後のコーヒーが300円で

いただけるとのことなので注文しました。

目の前のサイフォンで

コーヒーをいれてもらうなんて

贅沢だ~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

出来上がり~。

香りを楽しみ、待っている時間が、

よけいに美味しくさせます( ̄▽ ̄)

右はアイスコーヒーです。

これもこだわりでドリップしているとのこと。

ボリューム・味・ママさん・ドリンク、

久しぶりに、個人店で美味しいところを見つけました!

喫茶店なのに、これだけのランチが食べられるなんて、

自宅から近ければ、常連さんになるのにな~。。。

ランチを食べている間に、

お弁当を買いに来ている人もけっこういたので

隠れた名店なのかもしれません。

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!

※つい、帰りにマドレーヌも買ってしまいました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください