おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~台湾トルティーヤ~

こんにちは!手間駈です。

業務スーパー

台湾トルティーヤを買ってきました。

マキマキする具材を用意していきます!!

先ずは大豆ミートでミートソース

を作ります。

「大豆のお肉 ミンチタイプ」を使いました。

沸騰したお湯で大豆ミートを茹でて

3分位したらザルに開けて水気を切ります。

カットトマトを用意します。

フライパンで炒めていきます。

少量の味噌を入れてみます、隠し味ですね。

大豆ミートを入れて煮込んでいきます。

今回はコクを出すために、プルーンエキスも入れてみました。

ざっくり、調味料はこんな感じ。

「醤油・みりん・酒・砂糖・オリーブオイル」です。

野菜も用意しましょう!

冷蔵庫から選抜されたメンバーは、

ワサビ菜・パプリカ・アボカド・サニーレタスです。

 

これは、完成した大豆ミートソースです。

巻いていく具材を並べてみましたー。

強そうな選抜チームです(笑)

こちらが

業務スーパーで買った、

台湾トルティーヤです!!

トルティーヤに具材を並べて、

玉子(卵)不使用のマヨネーズをかけて巻いていきます。

※最近は、ベジタリアンや、ヴィーガン対応の

食品が増えてきて、便利になりましたね~。

こんな感じです!!

断面を楽しみます。。。萌え段。。。

大豆ミートは、ひき肉にしか思えません!!

完璧にミートソースになりました!

 

台湾トルティーヤはモチモチとした皮の食感で

大変美味しく、スナック感覚で頂きました。

今回は精進でしたが、

もちろん肉・魚が入ってもgood👍!

美味しくいただきました。

ご馳走様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください