おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~つるむらさきとなめこのみぞれ和え~

こんにちは!手間駈です。

今回、作ったものは、

つるむらさきとなめこのみぞれ和えです。

ひらがなばかりのネーミング~(笑)

つるむらさきには、独特の青臭さや土臭さがありますが

でも、それが美味いんです!

今回はもう、シンプルです。

つるむらさきをボイルします。

きれいな緑になりましたー!

 

なめこは大きめの物をチョイス。

昆布出汁と醤油、みりんで煮て下味をつけました。

つるむらさきも独特のぬめりもあります。

今回はヌルヌルの野菜の和え物ですね~。

そして、大根おろしの水気を少しきってから

和えるだけです。

まだ、すだちが残っていたので、

薄口醤油とすだちを絞ったものをかけて…

はい、出来上がり~

つるむらさきの青臭い感じもあって

さっぱりしていて美味しかったです。

カロリー控えめ、ダイエット中でもOK👌

おつまみにもいいですねー。

ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください