おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~ルッコラと蕪のフルーツサラダ~

こんにちは!手間駈です。

今回は、実家からもらっていた

ブラッドオレンジが残っていたので、

ルッコラと蕪のフルーツサラダを作ります!

材料は、ルッコラ、蕪(かぶ)、ブラッドオレンジのみです。

ドレッシングもいろいろ悩みましたが、

結局はオリーブオイル、ブラックペッパー、

塩、砂糖などのシンプルなものにしました。

少しワインビネガーも入れました。

あとは、食べる直前に、ざっくり和えるだけです!

今回は黒茶色っぽいお皿に盛り付けてみました。

やっぱり柑橘系と蕪の相性はgoodです👍

残ったフルーツがあった時にでも作ってみてください。

美味しく頂きました。

ご馳走様でした(^▽^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください