おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~じゃがいもの味噌ネーズ焼き~

こんにちは!手間駈です。

今日はじゃがいもを頂いたので

蒸かしておやつにでも、

と思い用意してみました。

小腹が減った時に丁度いいですよね。

このまま食べても良いんですが、

ちょっとアレンジ。

皮をむきまーす。

前にも使った事のある市販の田楽みそと、

たまご不使用のマヨネーズ。

このマヨネーズは便利な商品です!!

 

同量で混ぜます。

味噌ネーズを作ります(⌒∇⌒)

ローストしてある胡桃を適量

細かく刻みます。

 

味噌ネーズの中に刻んだ胡桃を入れて、

良く混ぜます。

じゃがいもに味噌ネーズをのせて、

オーブントースターで焼き上げていきます。

オーブントースターはあらかじめ

温めておいて下さい。

完成です!

ちょっと寂しい感があり、

胡麻をのせてみました。

お好みで・・・

胡桃の歯ごたえも中々良い感じ、

熱々はもちろんですが、

冷めても美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください