おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~人参のサラダ~

こんにちは!手間駈です。

みずみずしい人参が売っていたので

生で食べたいと思って買ってきました!

人参のサラダを作ります!

もしくは、「キャロットラぺ」とも言いますかね~・・・

まずは千切りにしなくは!!

ここはスライサーなどは使わずに包丁で。

家族にも職人アピールしてみました。

結構な量を切りました~!!

有機レーズンを使います。

なぜオーガニック(有機)にこだわるかというと、

ぶどうの農薬栽培が嫌なのと、

加工する際に、オイル加工されていないからです。

オイル加工されているかどうかは、

原材料に書いてあるので見てみるといいですね~

オリーブオイルに、三温糖、塩コショウ、

レモンを入れます。

分量はざっくりで計っていません。

スミマセン💦

後は混ぜるだけ~😊

にんじんは、切ってそのまま、洗ったりしていません!

しばらく冷蔵庫で冷やし、

馴染んできたら出来上がり~!!

レモンでさっぱり、どんなおかずにも合います。

包丁で千切りしたので繊維もつぶれていないので

シャキシャキ?ハリハリ?コリコリ?

歯ごたえもよくて、美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください