おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~鮭ご飯の出汁巻玉子~

こんにちは!手間駈です。

今日は実験的料理です。

おかずとご飯が一緒に食べられるものを作ります。

 

ご飯の出汁巻玉子です。

その名の通り、ご飯を芯にして玉子で巻くってことです。

とにかく、やってみます!!

ただの白飯では味気ないので、

焼き鮭フレークと胡麻を入れて、鮭ご飯を作ります。

このままで美味いやつ。

鮭ご飯を玉子焼き鍋に入れて焼きました。

芯になるようにカチッとさせたかったのと、

香ばしさを少し。

板状に焼き上げました。

棒状にカット。

出汁巻の卵液

鍋に卵液を入れて、

鮭ご飯を手前に入れて巻いていきます。

お~、外見は普通の出汁巻玉子。

まきすで巻きます。

丸く形を整えて『鮭ご飯の出汁巻玉子』の完成です!

おーっつ!!ちゃんとご飯が包まっている。

もう少しご飯の量を多くしても良かったなと、、

お吸物ベースに、シュガーレディの冷凍の「いろどり野菜ミックス」を入れました。

(椎茸・銀杏・人参・枝豆・慈姑入り)

餡掛けを作り、小葱・生姜をのせてチョットした

一品に仕上げました。

出汁で食べる明石焼きっぽいなと思いながら、

やっぱり今度はご飯の量を多くして巻こうと再度決意しました!!

次回の完成イメージは『和風おむらいす』です

 

それでも、美味しく頂きました!(^^)!

ご馳走様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください