おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~サバのトマト煮~

こんにちは!手間駈です。

いただいた鯖(さば)です!

サバのトマト煮をつくりまーす!

下処理しまーす!!

三枚おろしのあとに塩をします。

今日は、マジックソルトを使います。

クレイジーソルトなどもいいですね!

この調味料って

お肉でもお魚でも合うので、

我が家の食事でも出番が多いです。

フライパンに、にんにく・鷹の爪。

皮の方から焼いていきます。

これはもう間違いない。

ガーリックの香りが食欲そそります。

別の鍋では、

トマト缶・玉ねぎ・ピーマン・人参を

煮込んでおきます。

セロリとかもいいですね~。

お好みで野菜は入れてください。

いいのか?と思いますが、手っ取り早く、

ブイヨンやコンソメスープの素などあったら入れてください。

 

野菜が煮えていい感じになりましたら

先ほどの焼いた鯖を投入~!!

あとは煮込むだけ。

見張ってないと。

少しだけ、バターを隠し味に入れました。

はい、出来上がり~!!

 

やっぱり下処理すると生臭くないですね~。

新鮮だったこともあるのかな?

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください