おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~大豆ミートの春巻き~

こんにちは!手間駈です。

今日は大豆ミートの春巻きを作りまーす!!

食材が色々あるので揃えるのが大変かな?

最近、春巻きを揚げた記憶がまったくない。

ずいぶん前に、賄いで作ったのが最後かな?

 

今日は中華ではなく、

精進春巻きですよー(⌒∇⌒)

使った材料は、こんな感じです。

中身は何でもいいんです。

好きな具材を使ってください。

味付けのポイントは味噌味にしました。

 

昆布出汁に味噌を溶かして準備しておいてください。

 

具材を炒めて、調味液で味付けしたところで

片栗粉でとろみをつけます。

しょう油、ごま油も少し入れました。

 

後で包むので、

とろみは、しっかりつけました。

 

春巻きの皮で巻き巻きします(⌒∇⌒)

 

見た目は普通ですね~。

油で揚げて、出来上がり~!

ほんと、普通ですね~。

 

あまりにも普通なので、

ちょっと拡大してみました(笑)

あ、でも・・・普通といっても精進ですよっ!!

味噌味なので、見た目は中華、食べると和風です!

皮もパリパリで、辛子醤油をつけて食べました!

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください