おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~枝豆の塩焼き~

こんにちは!手間駈です。

毎日、天気も悪くムシムシと湿度が高いですね~。

ビールでも飲みたい気分です!!

と、言う事で・・シンプルに枝豆とビールで本日は行きましょう(笑)

枝付きの枝豆です!

はさみで枝から切りました。

塩もみして表面の産毛、汚れを取りましょう。

一回水で洗います。

洗った枝豆に塩をまぶし、クッキングシートに並べます。

豆同士がなるべく重ならないように。

オーブントースターで230℃設定で10分ほど加熱します。

目安は表面の塩が白く固まって、香ばしい豆の香りがしてくるまで。

もらった青唐辛子もあったので炒めてビールのつまみになりました(笑)

醤油と胡麻でシンプルな味付け。

ビール(発泡酒)とノンアルコールです!

健康に気を使って!?

まずは、乾杯!!

枝豆も青唐辛子もつまみには最高ですね!

ご馳走様でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください