おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~じゅんさいの酢の物~

こんにちは!手間駈です。

先日、買ったじゅんさいを、酢の物にしました。

さっぱりと三杯酢を昆布出汁で割って飲みやすく仕上げ、少量をジュレに…

ジュレは精進料理なので寒天を使い作りました。

ちょっと、小洒落た感じで前菜風に冷酒グラスに盛り付けしました!

家にあるもので枝豆、オクラ、ミニトマトをちょっと、飾ってみました。

もう秋なのに、かなり夏っぽくなっちゃいましたね(笑)

箸休め的な感じでツルっと。

余ったじゅんさいは味噌汁にして頂きました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください