おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~メギスの唐揚げ・かながしら煮つけ~

こんにちは!手間駈です。

この前、角上魚類に行って魚を仕入れてみました。

色んな魚介が並んでいて楽しくなりますね!(^^)!

初めて見る魚、メギス1皿250円を思わず購入。

『中骨がかたいよ~』って店員さんに言われていたので

中骨を取り開きのように捌きました。

メギスの唐揚げにしようと思い、

クレイジーソルトを振って味付け。

片栗粉をつけて揚げました。

頂いたトリュフ塩を添えて・・

初めて食べましたが美味しかったです。

さてさて、もう一品はと言うと『かながしら』?

こちらも初めましての魚でした。

どうやらホウボウの仲間みたいです。

 

では、いっちょ姿煮でいきましょう!

かながしらの煮つけ

です。

ちょうど、うちの相方が陶芸で焼いたお皿ができたので、

盛り付けしたら、こんな感じで仕上がりました。

淡白で美味しかったです。

今度出会ったら、塩焼きでも食べてみたくなりました。

新しい食材との出会いはワクワクしますね。

ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください