おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~厚切り蓮根のステーキ~

こんにちは!手間駈です。

蓮根を買っていたのを思い出して、

昼ごはんの一品へ!

今回はシンプルに厚切り蓮根のステーキです。

皮付きのまま、

2~3cmくらいのサイズに切って焼きます。

熱したフライパンにサラダ油を多めに入れ

両面に焼き目を付けたら、蓋をして蒸し焼きにします。

綺麗に焼き色もついて美味しそうです!!

仕上げに、塩と七味唐辛子で味をつけて

パセリを振り完成!

う~ん、手間をかけてないが、

蓮根のシャキシャキとした歯ごたえバッチリです(^▽^)/

もっと食べたいくらいでした。

ご馳走様でした!!

アップにするとワイルド感がでてますねー。

また作ろ~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください