おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~蛸と胡瓜の明太マヨネーズ和え~

こんにちは!手間駈です。

今年のお正月は引きこもりでしたが

それなりにゆっくりと過ごせた気がします。

正月用に買っておいたタコを使って一品に!

蛸と胡瓜の明太マヨネーズ和えです。

 

胡瓜は乱切りにして塩を振っておきます。

蛸も食べやすい大きさでスライス。

こちらの明太子も正月のあまりでした。

ほぐしてマヨネーズと混ぜます、

隠し味で少量のみりんと薄口醬油を入れました。

胡瓜もしんなりしたら水気を取って

後は混ぜるだけ。

和えてすぐに食べるのをお勧めします!

時間がたつと、どうしても水気が出てきてしまいますので

気を付けてください!

ちょっとしたおつまみに最高です。

昔、賄いでよく食べたことを思い出しました。

懐かしく頂きました!

ご馳走様でした!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください