おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

手間ログ 神戸編その3~北野たこ平  明石焼き~

こんにちは!手間駈です。

神戸編その3です。

神戸の観光定番、北野に異人館を見学しに来ました!

お天気は快晴です。

たくさんステキな洋館や、館内などの写真もいっぱい撮りました!

こちらは、北野異人館街を象徴する建物のひとつ「風見鶏の館」です。

 

風見鶏の館の西側にあるのは、「萌黄の館」です。

 

本当は、もっと紹介したいところですが、

「彩食 SHIGURE」なので、手間ログの食レポしま~す!!

 

そーいえば、兵庫に来て明石焼きを食べていない!

それは、大阪に来たのに、たこ焼きを食べていないのと同じことだ!

 

なので、北野にいるのでここに寄りました!

各線三宮駅より徒歩約15分くらい場所、「北野通り」にある

北野たこ平 さんです。

 

ありました!

お目当ての、明石焼きもやっているようです。

 

 

メニューはこちら。

どうやら、

「たこ焼きうどん  650円」が名物らしいです。

 

 

店内はアットホームな感じのお店です。

そこで気づいたことが…

もしや。。。

猫好きさんのお店じゃないか???

 

 

壁を見ると、猫が・・・

 

 

猫、ネコ、ねこ。

ここにも猫。

そして、タコ。

 

 

そして、テーブル横の壁を見てみると、

なんと!!

世界的な動物写真家の「岩合光昭」さんの

サインとお写真がぁ!!

これは間違いなく、絶対に猫好きのオーナーさんに違いない!

猫大好きな手間駈には、すぐわかりました(⌒∇⌒)

(少しだけ、店員さんと猫トークしてきました)

 

 

注文していた 明石焼き です。

 

 

フワフワ、トロットロです。

たまごの黄色も、より美味しさを増します。

こんなにタマゴ感が強いものだったのか~と思いました。

 

 

出汁のプールに泳いでいるところです(笑)

 

 

外に出ると、

向かいにこんな手作り感のある

インスタスポットが!!( ̄▽ ̄)

 

 

イートインもテイクアウトもできるお店でした。

明石市まで行けなかったので、こちらで食べましたが

とても美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

★おまけ★

うちの可愛い2匹の猫です。

保護猫さんを譲ってもらい一緒に生活しています。

この感じだと、このまま猫ブログになってしまう危険があるので

顔出しはしません(笑)

毎日、この猫ちゃんたちに癒されています。。。(=^・^=) (=^・^=)

 

本家本物 「食べログ」はこちら。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28016127/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください