おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

手間ログ~トラットリア グランボッカ (TRATTORIA GRAN BOCCA)~

こんにちは!手間駈です。

先日、飯田橋でランチしてきたので

書こうと思います。

トラットリア グランボッカ (TRATTORIA GRAN BOCCA)

肉イタリアンのお店です。

場所は、サクラテラスの2階です。

 

 

内装も、落ち着いたシックなイメージです。

 

ランチメニューは、

パスタランチとメインランチがありましたが、

両方食べたいし、ドリンクも付いているので

 ランチコース  2808円(税込)を注文しました!

内容は

ポップオーバー、前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクです。

パスタとメインは数種類から選べる方式。

3人で行ったのでシェアして

いろんな味を食べてみたいよね~ってことで、

パスタ3種類、メイン3種類をチョイス。

それでは、ご紹介していきます!

 

まずはじめに出されたものが、

【食べ放題のポップオーバー~メイプルシロップと塩ホイップで~】

これは、フワフワモコモコな見た目でインパクトあります!

わかりやすく伝えると、シュークリームの皮みたいな感じです。

中身は空洞になっているので

何個でも食べれちゃう軽さです。

ホイップクリームとメイプルをつけると

さらに美味しい~

次は

【前菜 グリーンサラダ~2種類の自家製ドレッシングで~】

サラダもボリュームある!!

もう少し小さいかと思っていたので

嬉しい裏切り・・・

ドレッシングも2種類、好みの量をかけることができます。

そして、パスタ その1

【グランポッカ特製 和牛ミートソース自家製生パスタ】

和牛がやわらか~く、自家製生パスタもモチモチです。

パスタの中でもおすすめになっていたのは納得!

 

パスタ その2

【サーモンとほうれん草のクリームソース自家製生パスタ】

これも生パスタでした。

クリームですが、ぼんやりした感じではなく、

しっかりとしたお味でした。

 

パスタ その3

【揚げ茄子と自家製リコッタチーズのトマトソース】

これは、自家製生パスタではありません。

きっと、トマトソースにはこちらのほうが

相性がいいのかと思います。

揚げ茄子も、味付けがされてそれだけ食べても美味しく、

一つ一つ、細かい仕事がされているのを感じました。

いよいよメインです。

メイン その1

【無菌豚の肩ロースグリル(100g)熟成バルサミコソース】

見た目は固そうに見えましたが、

食べたらビックリ!

柔らかくて、ソースもとっても美味しかったので

ついつい、ポップオーバーをおかわり~

バルサミコソースをつけて食べて、お皿もきれいにしてしまいました。

 

メイン その2

【鶏むね肉のバターソース】

一瞬、アヒージョみたい~と思いました。

レモンとパンも付いてきました。

バターソースをパンにしみしみして食べました!

お肉はむね肉なのであっさりしています。

 

メイン その3

【本日の鮮魚のソテー マッシュポテトと白ワインとバターのソース】

本日の鮮魚・・・真鯛でした!

身もやわらかでしっとりで、やさしいお味。

メインがお魚もいいですね~。

 

【デザート  プリンとレモンシャーベット】

お腹いっぱいですが、デザートは別腹ってやつですね(笑)

 

【飲み物】

食事の後のコーヒーは、

満足満足~って言いながらいただきました。

今回は、どこで食べる?と言いながら、

たまたま訪ねたお店でしたが

ひとことで言えば、当たりでした。

お値段を考えると、コスパは大変良いかと思います!!

それと、これは書かないと…

店員さんたちが、上着をかけるのを手伝ってくれたり、

紙おしぼりも絶妙なタイミングで新しいのを持ってきてくれたり、

親切な人が多かったです!

もうすぐ桜が開花して、このサクラテラスの辺りは花見のポイント。

満開のタイミングで、また来たいですね~。。。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください