おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~そうめん稲荷~

こんにちは!手間駈です。

アオサそうめんなるものを発見!!

興味本位で購入してしまいました。

今日は、そうめん稲荷を作ります!!

 

乾燥蕎麦もあったので、そばも茹でました!

二色で作ろうと思います!

 

精進なので、そばつゆの出汁は、昆布&干し椎茸でとります。

そのそばつゆをアガーで固めてジュレを作り、かけてあります。

 

さらに、みょうが・大葉を刻んで薬味としてトッピングしました。

ここはお好みでオッケーですね!

こんな感じに盛り付けてみましたー!!

 

おやつ感覚でパクパク食べれちゃいました。

シミシミの油揚げがそうめんと蕎麦を包んでくれて、

ジュレと相まって美味しかったです。

ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください