おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

手間ログ~肉汁うどんの南哲~

こんにちは!手間駈です。

何度か前を通ったことがあるのですが、いつも並んでいるんです。

そうなると、行きたい気持ちが高まるんですよね~(笑)

相模原市中央区宮下にある、

肉汁うどんの南哲

行ってきましたぁ!

どーん!!

緊急事態宣言もあけて、並んでいるかと思っていましたが、

今日はすぐに入れそうです。

目の前の駐車場が1台あいていたので停めることができました。

駅から少し距離があるので、皆さん車やバイクで来ているようです。

チャリで来る人も多いようで、

お手製の自転車置き場がありました。

個人的にはこの駐輪場、手作り感がお気に入りです。

感染対策なのか、

中で食券を買う前に、密にならない外でメニューを見ました。

う~ん・・・

何を頼んだらいいのか?と迷ったときはまず定番を。

肉汁うどん並盛(400g)750円を注文しました。

席はカウンターとテーブルがあって、

案内されたところに座りました。

女性の店員さん、ハキハキと元気があって気持ちがいい!!

カウンターに座り、すぐに目に入ったのが

だし汁ポット?

食券を渡したときにスタンプカードをいただきました。

待っている間に、ちょっと食べ方を見ないと・・・(;^ω^)

座ってから、ほかのお客さんのテーブルをみると

なんだか山盛りのおかずが・・・

メニューを見ると、

オプションがあるではないですかー!!

本日の糧 300円

もちろん、追加で注文しました。

こちらが、肉汁うどん。

お肉とネギが入っています。

つけ麺スタイルですね。

味はしっかり濃いめの温かいおつゆです!!

とにかく麺のコシがすごっ!!!

吉田うどんぐらい?それ以上のコシです!!

ちゃんと小麦の香りもしています。

この麺に負けないように、

しっかり噛まないといけないですね~((+_+))

ジャーン!!

これが「本日の糧 300円」

一回だけしか盛るチャンスがないので

いかに盛れるか・・・

天ぷら、漬物など数種類あります。

こんな感じに頑張ってみました(笑)

おつゆが太い麺に絡むように濃いめだったので、

テーブルに用意されていた「だし汁ポット」で

好みに調整できました。

蕎麦湯みたいに最後に多めに入れて、スープとして飲んでいる人もいました。

ボリュームのあるコシのあるうどん、美味しく頂きました。

ご馳走様でした!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください