おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~ひじきとイタリアンパセリのポテトサラダ~

こんにちは!手間駈です。

なんと、3パック100円のビックリ価格でハーブ類が売っていました。

 

今日は、

ひじきとイタリアンパセリのポテトサラダを作ります!

全部の食材入れたら、ネーミングが長くなりました(-_-;)

材料は、いたってシンプルです。

ひじき、じゃがいも、イタリアンパセリです。

ドレッシングは自家製です。

グレープシードオイル (オリーブオイルでもOK)

白ワインビネガー、砂糖、塩コショウです。

少しメープルシロップを入れるとコクがでます。

火を通したジャガイモと材料を和えるだけの簡単レシピです。

ピンクペッパーも使いました。

色どりもきれいですし、ポテトサラダなので食べ応えもあります!

イタリアンパセリが苦手な方には無理かもしれませんが、

香りのある野菜が好きな方には良いかと思います!!

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!(^^)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください