おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~自家製ローストビーフ パート2~

こんにちは!手間駈です。

今夜はクリスマスイブですね~。

家で過ごす事が多かった今年も後わずかです。

少し贅沢に、クリスマスの一品でローストビーフを作ります!!

前にも記事を書いたことがありますので、

「ローストビーフ パート2」とします。

今回、牛肩ロース800gを購入。

精肉売り場に焼き豚用ネットも

置いてあったので、頂いてきました!

常温に戻しておいた牛肉にしっかりネットも装着

塩コショウして調理開始~

油を引いたフライパンで最初、

にんにくを油で香りをつけてから、

肉を全面焼き色を付けていきます。

オーブンの天板の上に焼き網をしき、

牛肉をのせて100℃のオーブンで60~75分焼く。(最初に焼いたにんにくも一緒に)

焼けたら取り出し、粗熱がとれるまで置いておく。

さて、切ってみると・・・

良い色に仕上がりました!

我ながら今回は良い出来だと思いました~!(^^)!

切って盛り付けしているうちに、

どんどん発色してきれいな色に~!!

肉好きな人にはたまらない赤色ですねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

しっとりと柔らかく、今までで最高の出来栄えです。(自画自賛)

美味しく頂きました、ご馳走様でした!

また、正月にでも作ろうかな~。

良いお肉との出会いも大事ですね~♪

食材も一期一会です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください