おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~牛すじ煮込み~

こんにちは!手間駈です。

マジかー!!レジが混んでいるー!!かと思ったら・・・

コロナのせいで、人の並びも間隔をあけるので列が長くなっていました。

これからは、それが普通のことになっていくのでしょうか。。。

 

今回は、特売で牛すじを買ってきましたので、

定番の牛すじ煮込みを作ります!

 

今は結構な値段がしますね~。

ブツブツ切って、

一度ボイルして臭みやアクを出し、下処理します。

 

 

醤油・みりん・酒など調味料と、

たっぷりな生姜も、材料を全部入れて、

圧力鍋で煮ていきましょう!!

 

 

恐怖の時間です (´;ω;`)

シュッシュッシュッシュッ!!!

圧力鍋のこの音がいつもこわいですー。

 

 

トロトロで、軟らかくなりました。

 

 

いや~白飯に合いますね(^▽^)/

ビールのおつまみにも最高です!!

 

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください