おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~手羽元スープ&ふろふき新玉ねぎ~

こんにちは!手間駈です。

本日は、手羽元スープを作りました!

同時に、ふろふき新玉ねぎです!

小ぶりの新玉葱の皮を剥いて

鶏肉手羽元のスープにドボン。

 

 

マジかー!!

やっちまったー!!

カメラが曇っていたのに気がつかなかった…

素人感でてますね~(笑)

鍋の中は、手羽元・昆布・丸ごと玉葱・人参・にんにくです。

今回は精進料理、まったく関係なしってことです。

 

コトコト、しっかりとアクを取り除きました。2時間くらい煮たのかな~。

味付けは酒・塩・胡椒のみで仕上げたのでシンプルでいいっすね。

スープの完成品はこちらなんですが、

メインではないんですけど、、

若布と万葱を刻んでトッピング。

人参も良いアクセントに。

ん?何かが足りないと思ったら、

おーっ!生姜を入れるのを忘れた!

生姜を入れると一気にサムゲタン風になるのですが、

ま、これはこれで美味しく頂きました。

でも、自分としてはこちらがメイン!

「ふろふき新玉ねぎ」です。

うわ~!カワ(・∀・)イイ!!

まん丸で照りもあっていいですね~。

 

柚子味噌をかけて出来上がり~!!

やわらかくて、

トロトロであまーーーい!!

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください