おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~シリアルおこし~

 

こんにちは!手間駈です。

冷蔵庫に眠っていたチョコクリスピーが出てきました~!!

うちでは、いつもシリアルを食べたいと思って購入しても

食べきれないことが多いです。

なので、シリアルおこしを作ってみました。

 

 

鍋に砂糖・蜂蜜・水を沸かします。

しばらくすると、ブクブクしてきます。

木べらなどで焦げないように混ぜながら。

クリスピーを一気に入れて良く絡めます。

この、手早く一気にやるのがポイントです!!

 

 

流し缶にキッチンペーパーを引いて

入れていきます。

 

 

ちゃんと、平らにしてね!!

 

 

上にもキッチンペーパーをして、

しっかり押します!!

ぎゅーっと押します!!

固めます!!

 

しっかり押された後、

表面が、コンクリートの舗装されたアスファルトみたいです。

 

 

型から抜きます。

カッチカチやでー💪

 

 

しばらく冷蔵庫で乾燥したら歯ごたえも丁度良くなりました。

カットして盛り付けました。

※固いので、カットには気を付けて。

 

お茶うけにどうぞ。

今度は黒ゴマや白ゴマでも作ってみようと思います。

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください