おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~たらの芽と筍の天ぷら~

こんにちは!手間駈です。

またまた、たけのことタラの芽を頂きました!

山を持ってる人って手入れも大変かと思いますが、

季節の食材に恵まれていてうらやましいです!

いや~、本当に嬉しい限りです。

 

今食べなくていつ食べるんだ!!

今でしょ!!✋✋

 

シンプルに、たらの芽と筍の天ぷら

を作りました。

 

たらの芽・たけのこを下処理して…

 

いざ!! 油に投入。

あっ、もちろん精進揚げです。

 

旬の食材は本当に美味しいです(^▽^)/

 

ちょっとそれっぽく盛り付けてみました。

 

塩、天つゆを用意して、

あっ!という間に食べてしまいました。

揚げながらも食べてましたけどね…( ̄ー ̄)ニヤリ

美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください