おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

手間ログ~湘南浜焼きセンター 海女小屋~

こんにちは!手間駈です!

「ご飯食べに行きましょう。」

「どこに?」

「海鮮が食べたい!」

「じゃぁ、海まで行こう!」

と、いうことで茅ヶ崎まで行くことになりました!!

 

134号線沿いにあるこちら、

湘南浜焼きセンター 海女小屋さんです。

 

目の前は海・・・

潮のにおいを感じる場所でこの店構え~

 

80分、食べ放題!!

2980円!!

しかも、土鍋ご飯とドリンクバー付き!!

 

駐車場も乗用車なら20台くらい入りそうです。

広々~

こんなのがありました。 カワ(・∀・)イイ!!

ディスプレイなんでしょうか??

それとも使ってるのかな??

11:00、開店です。

道路側のテーブルに案内されました。

店内はこんな感じ。

(お店の方に、撮影許可をもらっています。)

軍手支給。

戦いが始まる・・・

「じぇじぇじぇ~!!」

いろんな海鮮が並んでいるではありませんかー!!

貝の種類も豊富で、見ているだけも楽しいです。

ひもの、まぐろテール、海老、いか

こっちも気になる~。

海鮮だけではありませんでしたー。

網で焼くフランクフルトもいいな~。

なにっ?

マグロカレー?

カレーも食べれるなんて幸せ(⌒∇⌒)

おーっと!80分がもったいない!!

バイキング形式、

軍手をはめて、早く戦わなくては!!

牡蠣のガンガン焼きも注文しました!

これは、付けることをおすすめします!!

ちなみに、このガンガン焼きもプラス300円で食べ放題です。

海女さん風のお姉さんが、おかわりを持ってきてくれます。

しかも、親切に食べ方まで教えてくれます(⌒∇⌒)

うわ~!

プリプリ~!

ひと口でいっちゃいましょう!

マジ、うまーーーーーーーい!!

殻はバケツへ…

いつの間にこんなに食べてたのか?!

あ…食べ方が書いてありました(^▽^;)

見ていませんでしたが、だいたいあっているようです(笑)

80分・・・結果、戦いには勝ちました!!

バケツに殻もいっぱいになり、貝の種類も全制覇しました!

とくに、牡蠣のガンガン焼き、サザエ、ホンビノス、沖しじみ、ほたて、

このあたりが美味しいかと思います!

うっかりしていたことは、

土鍋ご飯の写真を撮るのを忘れました。

海苔がたくさんで、磯の味がしみ込んでいるご飯、

美味しかったです。手間ログはこんなもんです( ノД`)シクシク…

老舗、食べログでもみてください

帰りは茅ヶ崎の海を見て、

潮風を感じてきました。

茅ヶ崎といえば…

♪♪心かぁらぁ好きだよぉ チャコ~♪♪

エボシ岩が遠くのほうに見えて、

ついついサザンの「チャコの海岸物語」を口ずさんでしまいました。

たまに、潮風にあたりにいくのもいいですね。

海鮮もたくさん食べれて大満足です!

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください