おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

手間ログ~スペイン料理 ソレアド SOLEADO~

こんにちは!手間駈の子分です。

パエリアが食べたい!!

しかも、自宅で作る炊飯器でなんちゃってパエリアじゃないのが食べたい!!

そこで、日本パエリアコンクール3位受賞のパエリアが食べられるお店に行きました!

 

スペイン料理『ソレアド』さんです!

 

場所はJR横浜線矢部駅の側で、

徒歩5分位の場所で住宅街の一角でした。

こんなところに?!って場所です(笑)

 

 

玄関に

おすすめメニューが書いてありました。

 

 

店内の様子はこんな感じです。

カウンターもいいですね~。

 

こちらのお店はスペイン料理だけに、

店内で情熱的なフラメンコを見ることもできるそうです。

ホームページでスケジュール見てくださいねっ。

 

 

↑ ↑ このテーブルがあるところがステージになるのかな??

 

では、まずはビールから注文。

 

 

飲みやすそうなものを頼んでみました。

グラスが可愛いです。

 

 

メニューもいろいろあって悩んでしまう~

 

おつまみ的なものからチョイス。

・オリーブの実の盛り合わせ

・あんこうの肝のマリネ

 

・魚介類のマリネ

・小海老とイカのフリッタ

 

 

・牡蠣のアヒージョ

 

 

・お米のサラダ

キヌアが盛ってありました。

そして…

でましたぁ~!!

メインのパエリアで~す!!

 

 

種類もいろいろありましたが、定番の魚介類のパエリアにしました。

パエリアは2人前から注文できます。

(この写真は2人前です)

注文後から作るので少しだけ時間がかかりますが

その時間も、きっとおいしくなるために必要です(⌒∇⌒)

食べた感想・・・

コンクール3位だけあって、こんな美味しいパエリアは初めてでしたぁ~!!

 

もう、お腹いっぱいでしたが、

これだけは食べたいと、後悔しないように

スペイン風オムレツ(じゃがいも)を注文 ↑↑

想像していたよりも、けっこう大きかったです。

食べてから店を出ると、もう夜になっていました。。。

 

 

本当に、こんな場所に?ってところですが

美味しいお店は隠れているんですね~。

 

 

4人で食べたので、シェアしていろんなものを注文できてよかったです。

スペイン料理、美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください