おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~とん平焼き風キャベツ~

こんにちは!手間駈です。

今日は、以前『徳樹庵』で食べた、とん平焼きサラダを作ってみました!

ボリュームがあってキャベツがいっぱい食べれるので

かなり、気に入りました。

先ずは、キャベツの千切りから・・。

 

丸々一個切ってしまいました。

 

 

フライパンに豚バラスライスを敷いて焼いていきます。

 

 

フライパン1枚につき、玉子3個ぐらいかな?

 

 

豚肉に火が入ったら玉子を流し入れます。

 

 

お皿にキャベツをこんもりと盛り付けて。

 

 

オムライスみたいに上からふんわりと掛けます。

 

 

もう後は、中濃ソース、マヨネーズ、かつお節で完成です!

絶対においしいやつです(⌒∇⌒)

青のりなんかもいいですね~

そうなると、お好み焼きになってしまう(笑)

 

 

胡麻ドレッシング等々でも、きっと美味しいですね!

いや~、完食です。

お米では無いのでガッツリ食べてしまいました。

「糖質OFF!!」

ご馳走様でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください