おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~ビーツのピンクポテトサラダ~

こんにちは!手間駈です。

今日は3月3日『ひな祭り』です。

桃の節句にちなんで、

ピンク色のポテトサラダを作りました。

まずは、主になるじゃがいもです。

毎回、蒸したり、レンジでチンしたり、いろいろですが

今回は茹でました。

いつものポテトサラダと同じでマッシュします。

そして・・・

ピンク色にするためのビーツです。

すでに処理されていてそのまま使えるものです。

赤色やピンク色にしたいときは、

とても便利な商品です!!

 

開けるとこんな感じです。

 

細かくみじん切りにします。

 

そして、今回のお料理の救世主!!

いや・・・精進料理の救世主!!

見つけてしまいました~!!

卵不使用のマヨネーズ

手間駈なのに

手間かけないマヨネーズを使わせていただきます!

さきほどのじゃがいもとビーツを混ぜます。

調味料は、

  • 卵不使用マヨネーズ
  • 塩コショウ 少々

家庭によっても味付けは様々でよいかと思いますが、

今回はシンプルに素材の味のままに。

 

まぜまぜしていくと・・・

きれいなピンク色の

ポテトサラダになりました (⌒∇⌒)

色味は、ビーツの量で薄いピンクにしたり、

濃いピンクにしたりできるのでお好みで加減してください。

一人ずつお皿に分けやすく盛り付けしました。

パーティーなどでもこんな感じにすると

食べやすいですね。

ポテトとビーツの相性はとっても良かったです!

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください