おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

ひと手間の一品~豆腐の味噌漬け.後編~

こんにちは!手間駈です

味噌漬け豆腐の後編です。

味噌床から引き上げた状態です。ん~、漬かりすぎかな?

味噌が濃かったからかも知れませんね。

案の定、若干しょっぱいかな?しかしコクがありお酒のあてに丁度良いかも、

唐墨みたいに大根挟んだり野菜と合わせると良い感じです。

大根と長芋で挟みトマトと胡瓜をオリーブオイルで和えた物を添えてみました。

タイミングよく友人が遊びに来たので、お酒のお供に出してみたところ喜んでくれたので良しとしました。

ここまでは精進でしたが・・・

つい調子に乗りもう一品おつまみを、

長芋をソテーし味噌漬け豆腐を小さく切った物を乗せてチーズを掛け焼き上げました。

長芋と味噌漬け豆腐のチーズ焼きです。

美味しかったけど豆腐がチーズに負けてしまいました。隠し味になってしまいました。

でも色々想像して即興で作るのは面白いですね!お酒も入ってたしね(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください