おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~こふきいも~

こんにちは!手間駈です。

先日、コストコに買い物へ行った時、

こんな3種類の「じゃがいもセット」が売っていました。

「ぽろしり」「ノーザンルビー」「キタムラサキ」

北海道のじゃがいものようですが、

知らない名前です。

 

今回は、じゃがいも料理の基本中の基本、

こふきいもを作ります!!

 

 

皮をむいて普通に茹でます。

 

ごくごく普通に、こふきもを作ります。

手間駈の名前を使うのが申し訳ないくらい簡単レシピです。

 

どんな色に仕上がるのかが

気になります!!

 

うわー!!きれいな紫色になりましたー!!

茹でただけの粉ふきいもなのに、

想像以上な出来でうれしくなります(^▽^)

 

華やかなので、パーティーなどでも出せちゃいそうですねー。

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!(^^)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください