おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

手間ログ~とろけるハンバーグ 福よし ~

こんにちは!

久々に、手間駈の子分レポです。

先日、某大学にて資格試験があったので

JR横浜線、淵野辺駅に来ましたー。

お腹がすいたので、数々の受賞をしている

とろけるハンバーグ 福よし

でランチを食べましたー!!

 

こんな時期なので、お持ち帰りメニューも充実していますねー。

外観は和風モダンな、こんな感じ。

お出迎えされているような、

睨まれているような、

目が合いました・・・

和室もテーブルになっています。

足の悪い人でも座れるのでやさしいです。

コロナ対策で、換気もしていました。

 

陽があたり、ポカポカです。

テーブル席にはお客さんがいたので、

ソーシャルするために

通されたところは、小上がりになっているところでした。

掘りごたつ式で足も楽々です。

座布団と毛布まで置いてありました。

◆とろけるハンバーグ

(150g、200g、250g、300g)と大きさが選べます。

洋食なのに、お味噌汁がついてくるのが嬉しいです。

わさび、お使いになりますか?と言われ、

もちろん、いただきました。

テーブルにはハンバーグソース、ステーキソース、

他にも調味料もあるのでオリジナルの味付けができそうです。

お料理がくるまで、

初心者はこの説明を読んでおかなくちゃ~

さりげなく、お店の自慢も書いてあるので読みました!

ここは、いろいろと受賞しているらしいです。スゴイ!

吉田さんという方は、どなたか存じ上げませんが、

説明の通り、吉田さんの焼き方で食べました!!

ガーリックライスも作ってみました。

食後に抹茶ブラウニーとアイスコーヒー。

コーヒーですが、きちんと抽出しているのか、

濃くて美味しかったです!

他の場所にもお店があるようですし、

今回は、定番で名物の「とろけるハンバーグ」にしましたが、

次は「熟成ハラミステーキ」を食べてみたいと思いました!

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください