おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

手間ログ~ロシア料理 サラファン~

こんにちは(⌒∇⌒)

またもや、手間駈の子分です。

今回は、千代田区神田小川町のロシア料理、

【サラファン(CAPAFAH)】です。

お出かけついでに電車で行きました。

 

電車だと、JR御茶ノ水、半蔵門線 神保町駅、千代田線 新御茶ノ水駅、

丸ノ内線 お茶の水駅、都営新宿線・三田線 神保町駅、

どの駅でも徒歩で行けるという便利な場所です。

 

なんてったって本家「食べログ」では 3.72 の高評価!!

ロシア料理というのも珍しいのでおひとり様で入店~

ランチメニューはこちら…

 

 

テレ東アド街ック天国、TBS王様のブランチ、チューボーですよ!など、

紹介されてるお店だったのか~と、メニューを見てから知りました(;’∀’)

悩んだわりには普通に「ハンバーグランチ」で。

ボルシチが付くのですが、選べるとのことだったので、

この暑さに負けて、冷製スープにしました。

(せっかくロシアなんだからボルシチにすればよかったかな…)

露西亜式パンは、白パン・黒パンどっちも美味しい~

 

 

そして、ハンバーグの登場です!!

 

ん?

ん?

これは…知っている今まで食べたハンバーグの食感ではない!!

もっちり?もっちもち?

ソーセージというか、弾力あるかたまりという感じ?

しかも、味も何と表現してよいのか?

絶対に美味しいものだけど、説明できません。

ロシア料理ってこーゆーものか。と、勉強になりました。

 

せっかくなので、食後にデザートも頼んでみました!

 

 

伝えたいのに、本当に、語彙力が無くてスミマセンm(__)m

それだけ不思議な、奥の深いロシア料理なんです。きっと。。。

今度は絶対にボルシチにして、

ピロシキも食べてみたいなぁと思います!!

ごちそうさまでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください