おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

手間ログ~徳樹庵 相模原北里通り店~

こんにちは。

ご無沙汰していました、手間駈の子分です。

今回は、友人のお見舞いに、北里大学病院に行った帰りに寄った

【徳樹庵 相模原北里通り店】です。

車で行きました。

 

お昼時でしたので、

満車状態なので、並ぶのを覚悟で入店。

ロードサイトレストランのわりに、

なんだか風情のある感じです。

ちょっと格式高い、お値段も高そうなイメージです。

 

看板も渋いですね~。

さて、中に入ってみましょう。

 

靴は脱ぐスタイル。

靴下に穴が開いてなくてよかった~(笑)

銭湯の下駄箱みたいになっています。

順番になって、個室に通されました。

混んでいたので、30分近く待ちました( ノД`)シクシク…

 

個室に通されました。

ガヤガヤしていても部屋に入るととっても落ち着きます。

 

車なので、アルコールは無しで、ドリンク飲み放題にしました。

 

いろいろ飲みましたが、このゆずはちみつが美味しかったです。

 

『鶏もも一本唐揚げ(4本入り)』 お店の名物のようです。とてもジューシーでした。

『丸ごと鰯の唐揚げ(スモール)』 これは、完璧おつまみです!

『長芋のたまり漬け(スモール)』 シャリシャリしてて美味しいです。

美味しいので、大きいサイズのほうを頼めばよかったかなぁ。

 

『豚ぺい焼きサラダ風』

お好み焼きのような、サラダのような・・・

見た目もボリュームあります。

〆に、ひれかつ丼御膳をシェアして食べました。

ひれかつ丼を写真撮るのを忘れてしまったので

メニューでお許しを~。

 

 

ソフトドリンク飲み放題と、これだけ食べて

なんと、ふたりで 3692円 でした!!

 

 

お腹いっぱいで外に出ると、

先ほどの入ったときは違う風景~

 

美味しかったですし、

お店の構えが良いので、リーズナブルなお値段に驚きです。

とってもお得な気分になりました!!

これなら混むのも納得です。

チェーン店のようなので、また他の地域でも見つけたら

食べに行きたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください