おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~ロールキャベツ~

こんにちは!手間駈です。

今日は前から挑戦してみたかったロールキャベツです。

先ずは大豆ミートをもどしてフードプロセッサーで細かくします。

ひき肉に見立ててみようと・・・

軽く塩コショウしながら炒めました。

マッシュポテトを作って大豆ひき肉を混ぜてみました。

塩胡椒で味を調えます。

湯がいておいたキャベツに包みます。

ここまではいい感じです。

パン粉をつけたらコロッケですね。

今回は焼きロールキャベツ、フライパンで焼きます!

キャベツに焼き目をつけて、

トマトソースを入れて煮込みます。

先日、陶器市で買った器に盛ってみました。

生クリームの代わりに豆乳をかけて、

見た目はそれっぽくなりました(笑)

では、実食!

う~ん やはり、肉入りロールキャベツに軍配が上がります。

まだまだ改良をしなければ・・・ またチャレンジしてみたくなりました。

今度は豆腐や椎茸など野菜をたっぷり入れて作ってみようと思います。

ともあれしっかり完食しました。料理を作るのは楽しいですね

ご馳走様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください