おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

てまかけるの精進料理~わさび菜と春雨のサラダ~

こんにちは!てまかけるです。

神奈川県清川村の道の駅で

わさび菜を買ってきました。

青々していて美味しそうなので、

新鮮なうちに料理をしたいと思います。

わさび菜と春雨のサラダをつくります!

油揚げも焼き目をつけてカリッと焼きます。

材料は、春雨、油揚げ、人参(軽く塩してしんなりさせています)、

わさび菜です。

混ぜるとこんな感じ。

キレイな色合いです(^▽^)

ドレッシングは塩コショウを少々、

柑橘系のポン酢とごま油です。

正直、何をかけても混ぜても、

問題なく美味しいはずです(笑)

油揚げの焼き目が香ばしく、

わさび菜とも相性バッチリです。

誰でも作れる簡単レシピで副菜としてもちょうど良い感じ(^▽^)/

美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください