おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~文旦とクレソンのサラダ~

こんにちは!手間駈です。

高知県の水晶文旦をいただいたので、

文旦とクレソンのサラダを作ります。

この手の柑橘類は

むくのが苦手なんですよね~。

今回、ドレッシングは豆乳ヨーグルトで作ります!

これ、優れものだと思います。

原材料に豆乳と植物繊維(一部に大豆を含む)だけなんです。

これは精進料理にも使えるな~。

オリーブオイルと塩、胡椒、砂糖、ぶどうの酢で仕上げました。

一生懸命に剥いた文旦、

このまま食べても、もちろんジューシー。

クレソンと水菜、赤大根を使いました。

よく水気を切ってザックリ和えました。

これだけかいっ!と、思いながら

和えました。。。

文旦の瑞々しさ、豆乳ヨーグルトドレッシングもサッパリしていて

相性バッチリ。

美味しく頂きました。

柑橘系はサラダにあいますね~。

ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください