おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~かぼちゃの伊達巻~

あけましておめでとうございます!

もうずいぶん日が過ぎてしまいましたが、

今年のお正月に友人を招いた時の料理を紹介します!

先ずは、第一弾!!

かぼちゃの伊達巻

かぼちゃを蒸してペースト状にします。

おろした大和芋、水切りした木綿豆腐

水溶きくず粉、砂糖を全部混ぜてフードプロセッサーで

トロトロになるまで良く混ぜます。

こんな感じです。

玉子焼きの鍋で作ってみました。

温めた鍋に生地を流しじっくり焼いていきます。

片面が焼けたらひっくり返して反対側も焼いていきます。

焼きあがったら熱いうちに巻すで巻いて冷まします。

冷蔵庫で冷やし後

切った断面がこんな感じです。

伊達巻っぽい(笑)

かぼちゃの味が良く出ています。

普通に卵の伊達巻に見えたみたいで、食べて驚いていました。

甘い、かぼちゃの伊達巻を是非ともお試しあれ。

ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください