おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の休日 ~全国大陶器市~

こんにちは!手間駈です。

 

今日は、ずーっと開催を待ちわびていた

『全国大陶器市』

行ってきましたー!!

 

参考 全国大陶器市

 

全国各地を回っているので関東にくる時を待っていました!!

場所は「 神奈川県 相模原麻溝公園」

陶器を買う気満々なので車で出発~

10:00には到着しましたが・・・

目の前の駐車場がいっぱいになってる~!!
(早めに出発したつもりでしたが、ナメてかかってしまった・・・)

少し離れた場所の駐車場まで行ってなんとか駐車できました。

天気もよかったので、家族連れも多く、そこもすぐに満車になる勢いでした。

 

陶器と言えば、やっぱりタヌキですよね~。

小さいものから大きなものまでタヌキがいっぱい!

昔から狸は、福を呼ぶ縁起物で、

信楽焼きタヌキは金運、開運、勝負運、魔除け、商売繁盛など、

ご利益があると言われているそうです。

 

日曜日だからか、お客さんがいっぱいで賑わっています。

 

並んでいる物の他にも、セール品もあります!

掘り出し物があるかもしれません!!

 

私は、織部の器が好きなので、このお店もゆっくり見ました。

創作意欲が湧いてきます♪

でも、目に引いた器は、お値段が高かったので今回はガマンしよ~

 

丼の器も、きれいな色もあるんですね~。

 

そろそろ、長年使っているマグカップも変えようかな~…

 

と、いうわけで

結果こんな器を購入しました~!!!

 

750円。

ぐるぐる模様の赤い器。

パスタとかもいいですね。

 

1000円

深めのどんぶりで、外側が真っ白のザラザラ素材。

写真だと良さが伝わらないのが残念 ( ノД`)シクシク…

陶器市の人が、カフェなどでヌードルを出すのに使われていると言ってました。

 

500円

これは、勧められるままに購入してしまった多目的どんぶり。

今日は、楽しい休日でした。

この器を使って、また、~彩食 SHIGURE~で、

料理を紹介していきたいです!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください