おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

『てまかける』の精進料理~クレソンの辛子和え~

こんにちは!てまかけるです。

いつも脇役のクレソンを使います!

今回はクレソンの辛子和えにしたいと思います。

クレソンを湯がいて冷水にとり、食べやすい大きさにカットします。

薄口醬油 小さじ1
この分量で、和え衣を作ります。
辛味は好みで調節してください。

ボウルでさっくりと和えていきます。

こんな感じですね。

 

盛り付けてみました!(^^)!

シンプルですが、一番おいしい食べ方ですね。

うま!

ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください