おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~クランベリー入りかぼちゃサラダ~

こんにちは!手間駈です。

ドライクランベリーの賞味期限が💦

捨てるのはもったいないので

クランベリー入りかぼちゃサラダを作ります!

よく、レーズンとか入っているので

たぶん大丈夫かと思います。

 

まず、クランベリーを刻みます。

南瓜も適当に切って茹でます。

レンジでチンでも、

蒸してもなんでもOKです👌

材料は、本当にこのふたつだけです。

ここで登場~!!

キューピー「エッグケア」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

精進で作りたい・・・

でもマヨ使いたい・・・

そんな時の救世主です!

あとは、塩コショウなどで味をととのえて

甘さを出すために、ほんの少しだけ

隠し味にメイプルシロップを入れました!

※ヴィーガン対応にするため、ハチミツではありません。

こちら、なんとあの「しまむら」のお皿です。

食器まで、オリジナルブランドを始めたのか?

違いました…

創業記念のノベルティみたいです。

けっこう可愛いお皿なので、

これに盛り付けしました。

ドライクランベリーのフルーティーな甘酸っぱさと、

かぼちゃの相性もとてもよく、

美味しく頂きました。

ご馳走様でした!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください